2012年02月20日

天然酵母のパン教室

今日はお友達と天然酵母のパン教室に行ってきました

ジャガイモのフォカッチャとバジルペーストのフォカッチャ
写真はジャガイモのフォカッチャです

パン作りはホームベーカリーにまかせてたので、こねるのは久しぶり

生地は気持ちいいですね

パンを発酵させている間にスイーツ作り
米粉カップケーキ(チーズケーキ風)と甘酒ロッククッキーを作りました
2つとも計量して混ぜて焼くだけの簡単なスイーツですがとってもおいしかったです

先生が大根と玉ねぎのスープとグラタンを作ってくれてどちらもとっても美味しかったです

米粉で作るホワイトソースを教えてもらったので早速今日はシチューにしようと思います





Posted by ななみママ at 15:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。