2013年01月30日

韓国へ行って来ましたJIS+753B

二泊三日で韓国に行って来ました

家族と行かない旅行はホント久しぶり
家事から解放されとっても楽しかった

1日目は到着が夕方なので、ご飯を食べてお買い物〜

慣れない韓国語で少し話す練習をしたけど、相手からペラペラ〜と返されるととんちんかんな返事をしてました
次回来るときまでにもう少し話せるようになりたいな〜とつくづく感じました

私につきあってくれたタクシーのアジョッシ コマスミダ

二日目は景福宮へ
タクシーで移動「景福宮へ行って下さい。前の車について行って」とおじさんに行ったのに…途中で違う方向に
おじさんついて行ってと言っても、あっちは違うと言うし…
不安のなかどうしようもなかったけど、無事到着して友達にも会えてホント良かった〜

景福宮は写真の通り快晴
だけど零下〜池もカッチカチに凍って、道も水のあるところは凍って滑ります。
帽子をかぶってマフラーは口もかくして寒さ対策
建物を見ながら、ドラマにこんな景色あるよな〜と浸って来ました
そして太陽を抱く月の屏風があって一人はしゃいでました

お昼を食べてナンタ観劇とっても楽しかったおきまりなのかな…最後は筋肉披露〜鍛えてますね!!

少し買い物して夜はエステ〜
気持ち良かった
今回あまり買い物する時間がなかったけど、歩いてる時に韓国の手作り作家さんのお店を発見!!
お土産に買ってきました
革のブレス…一万ウォン
他の色も買ってくれば良かった…

二泊三日だけど、遊べるのは1日だから、
次回は三泊したいな(行ければ)







Posted by ななみママ at 11:42│Comments(2)
この記事へのコメント
無事に?楽しく旅行できて良かったね~^^
ドラマの世界...私も見たいわ♥

だけど...




だけど...やっぱり...





釜山に美味しいもの食べに行こうよ(笑)
Posted by ホンスタらぶ✩ at 2013年01月30日 13:28
ホント次回は釜山に一緒に行きたいね(*^^*)

また頑張ってヘソクリ貯めます♪

そしてもっと韓国語も覚えないとね(*´∀`)
Posted by ななみママ at 2013年02月02日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。